News & information ニュース・インフォメーション

WORKS日記
2014.08.10

G63 6×6 Ⅱ

みなさん こんにちは

台風11号が猛威を振るう 今日この頃、いかがお過ごしでしょうか

毎度おなじみ

橋本ブログ

でございます

それでは前回 G63 6×6 引き続き書いてきます

 

全長は5875mm 間近で見ると本当に長い

DSC_2359 

普通のG-Classが4575mm その差1300mm

 

1.3m 小学4年生の平均身長分長いことになりますね

 

一際目立つフェンダーはカーボン 軽量かつ強い

 DSC_2421

フロント上部は追加LEDランプ これもカーボンをベースに使ってます

 DSC_2384

後ろからの姿はロールバー的な頑丈そうで太いものが目立ちます

 DSC_2438

上から見ると トノカバーに立体的に6×6 とデザインされています

 DSC_2408

アメ車っぽいですが、中々かっこいいです

 

カバーの外し方は分かりませんでしたが、ハッチは横開きではなくこんな感じです

 DSC_2409

もっと上質な感じのウッドデッキかと思いましたが(CLS シューティングブレーク的な)

 121016cls06-810-538

結構ホームセンター的な感じでした ごめんなさい

 DSC_2410

エンジンはV8 5.5ℓ ツインターボ 544PSと聞いてもこの巨体に足りるのか、、、と思ってしまいます

 DSC_2396

それよりもこのボンネットどうやって閉めるの

 DSC_2394

フューエルリッドはタンクを増設してあるので2口あります 

 DSC_2444

G63が96ℓなのに対して、6×6は159ℓに増えてます 

 

176円/ℓとすると 28,000円と驚きの価格です

 

それでは インテリア

 

正直前席はあまり変わらないように思います 視点が高いことを除けば

 

デジーノのポーセレンとブラックの組み合わせ

 DSC_2356DSC_2378

デジーノ エクスクルーシブ レザー パッケージ  

 DSC_2352

キルティングはやはり好みの分かれるところですね

 

こんなところもカーボンです

 DSC_2353

見慣れないボタンが アラウンドビューモニター的な機能だそうです

 DSC_2355

ここらへんも見慣れた雰囲気

DSC_2365 

6輪車だからとスピードメーターが増減するはずもなく

 DSC_2473

でも後ろの席がすごい

 DSC_2476

セパレートシート ベンチレーション(お尻が涼しい)も装備してますね

 

ちょっと座面が薄く見えますが、中々の座り心地

 

センターコンソール内には 6×6 さりげないですね

 DSC_2375

それならメーターに6×6って入れてほしかったです

キーは

DSC_2453

普通でした 

 

DSC_2418

プライスボードが積んでありましたので一応撮っておきました

 

かなりざっくりした書き方ですね

 

さてさてG63 6×6 アジアでは日本しか輸入されないようです

 

限定5台 既にSoldOutだそうです 持ってる人は持ってますね

 

果たして6×6らしい乗り方をする方はいるのか せっかくなら色々な場所で乗ってほしいですね

それでは