News & information ニュース・インフォメーション

作業事例
工場日記
2014.02.06

Eクラス (W210) スパークプラグ&サープレッサー交換

おはようございます。

コグレです。

 

いよいよ明日

ソチオリンピックが開幕しますね!

 

競技が行われる時間帯は

日本時間だとちょうど夕方~深夜にかけてですので、

LIVEで観ることが出来そうです 😛

 

今回も大好きな

ボブスレーは観れるようにしたいと思います :mrgreen:

 

 

 

さて昨日の工場では

20140206-082309.jpg

時々エンジンがブルブル振れてしまうということで入庫の

Eクラスさんを

20140206-082331.jpg

専用テスターにて

こんなチェックや

20140206-082338.jpg

こんなチェックなどをして、

状況を確認後・・・

20140206-082415.jpg

エンジンのこの辺りをちょこちょこして、

20140206-082423.jpg

外したスパークプラグがこちら!

 

ツインスパーク方式なので、メインとサブで減り方が違うのですが、

1番シリンダーのメイン側はこんな感じで

かなり大きく摩耗していることが分かります。

 

また、走行距離や年数から

サープレッサーの交換も・・・

ということで今回は、

20140206-082434.jpg

純正ではなく、OEMのBOSCH製スパークプラグと、

20140206-082444.jpg

サープレッサーをご用意させていただきました 😛

 

純正定価だと1つ、プラグ3213円、サープレッサー8043円もします 。

ツインスパークですので、

プラグ12本、サープレッサー12本必要で・・・

 

 

 

場合によってですが、

こういったものをご用意させていただき、

ご負担を減らすことも可能です。

 

是非ご相談ください。

 

それではまたー 😛