みなさん、ご無沙汰しております。
なぜか?月2ペースの松村です。
まあ、そんなペースで許されるのも「Everydayコグレ」さんが頑張っているからです。(コグレ氏に感謝しなければ・・・)
弊社も9日(土)から夏休みをいただいておりますが・・・
まじ、暑くないっすか?
ってか、きっと誰もが「暑すぎだろ!」
そう思っているに違いありませんね。
昨日も今日も外出していたら、「人間ってこんなに汗が流れ落ちてくるモンかな?」ってカンジでした。
まぁ、とにかく体調管理をしっかりやらないと!
みなさんもお身体には十分、気を付けてくださいね。
ところで、ここしばらく
ガソリン高くね???
今日はこの画像よりも少し安かったけれど、それでもレギュラーで¥155/1Lくらいのところがほとんど。
アタシは自家用車の走行距離が年間5,000kmに届かないのですが、こりゃ~毎日クルマを使わなきゃならない人は
洒落になりませんな
ではでは、輸入車はハイオクが多いので、仮にハイオクガソリンを
¥165で設定、それで月に1,000kmを走るとしましょう。
①リッター10km/Lのクルマの場合(100L必要) ¥165×100L=¥16,500
②リッター 5km/Lのクルマの場合(200L必要) ¥165×200L=¥33,000
つまり1か月で¥16,500の差が出て、それが1年だと12倍なわけですから
¥16,500×12か月=¥198,000
ひと月たった1000kmで1年で約20万円差
って、マジっすか (; ̄Д ̄)
TOYOTAプリウスとかアクアとかって都内しか走らなくたって普通に20km/Lくらいは走りますから・・・
上の公式に当てはめちゃえば、1か月¥165×50L=¥8,250(実際はレギュラー指定なのでチト乱暴な計算ですが・・・)
リッター5km/Lのクルマと比較したら、燃料代だけで年間でナント¥297,000も安上がりです。
何気なく考えていたりすることはあるけれど、
ハイブリッド車が売れるのも頷けるってモンですな。
アイドリングストップがついているからエコカー??? って一体、何なんですかね・・・
ディーゼルの普及が難しい日本では、輸入車のエコカーってのは実はまだ無いに等しい状況だったりして・・・
以上、夏休み渋滞のGSを横目に考えていたたわいもないお話しでした。
おしまい
えっ、例のヤツですか?
もちろん、スタンバイしてます。
よろしかったら下記をポチッと、遊びに来て下さいね。
http://blog.livedoor.jp/works1990/