News & information ニュース・インフォメーション

WORKS日記
2013.08.12

GSを横目で見ながら・・・

みなさん、ご無沙汰しております。

なぜか?月2ペースの松村です。

まあ、そんなペースで許されるのも「Everydayコグレ」さんが頑張っているからです。(コグレ氏に感謝しなければ・・・)

 

弊社も9日(土)から夏休みをいただいておりますが・・・

まじ、暑くないっすか?

 

ってか、きっと誰もが「暑すぎだろ!」 

そう思っているに違いありませんね。

昨日も今日も外出していたら、「人間ってこんなに汗が流れ落ちてくるモンかな?」ってカンジでした。

まぁ、とにかく体調管理をしっかりやらないと!

みなさんもお身体には十分、気を付けてくださいね。

 

ところで、ここしばらく

ガソリン

ガソリン高くね???

今日はこの画像よりも少し安かったけれど、それでもレギュラーで¥155/1Lくらいのところがほとんど。

アタシは自家用車の走行距離が年間5,000kmに届かないのですが、こりゃ~毎日クルマを使わなきゃならない人は

洒落になりませんな

 

ではでは、輸入車はハイオクが多いので、仮にハイオクガソリンを

¥165で設定、それで月に1,000kmを走るとしましょう。

①リッター10km/Lのクルマの場合(100L必要)  ¥165×100L=¥16,500

②リッター 5km/Lのクルマの場合(200L必要)  ¥165×200L=¥33,000

つまり1か月で¥16,500の差が出て、それが1年だと12倍なわけですから

¥16,500×12か月=¥198,000

ひと月たった1000kmで1年で約20万円差

って、マジっすか (; ̄Д ̄)

 

TOYOTAプリウスとかアクアとかって都内しか走らなくたって普通に20km/Lくらいは走りますから・・・

上の公式に当てはめちゃえば、1か月¥165×50L=¥8,250(実際はレギュラー指定なのでチト乱暴な計算ですが・・・)

リッター5km/Lのクルマと比較したら、燃料代だけで年間でナント¥297,000も安上がりです。

何気なく考えていたりすることはあるけれど、

ハイブリッド車が売れるのも頷けるってモンですな。

アイドリングストップがついているからエコカー???  って一体、何なんですかね・・・

ディーゼルの普及が難しい日本では、輸入車のエコカーってのは実はまだ無いに等しい状況だったりして・・・

以上、夏休み渋滞のGSを横目に考えていたたわいもないお話しでした。

 おしまい

えっ、例のヤツですか?
もちろん、スタンバイしてます。
よろしかったら下記をポチッと、遊びに来て下さいね。

http://blog.livedoor.jp/works1990/