works

セールス及びメカニック募集!
  • 会社概要
  • 採用情報
  • blo
  • fb

毎年恒例のイチゴ狩りへ

こんにちは。

ご無沙汰しておりますコグレです 🙂

 

いよいよ3月になり、

ひと頃の寒さに比べれば大分暖かくなってきましたね 😉

 

 

 

私は先日

毎年恒例のイチゴ狩りに行ってきました :mrgreen:

「とちおとめ」は安定のおいしさでしたが、

今回のナンバーワンは・・・

この「おいCベリー」という品種 😛

 

完熟していると写真のようにヘタがポロっと取れちゃうんですが、

食べた時の食感がまるでマンゴーのようで

そしてとても甘くてジューシーなんです!

 

とにかく最高でした・・・

何個食べたか分からないぐらい食べました・・・(笑)

 

 

 

1年に一度のイチゴ狩り。

また来年も楽しみです!!!

 

 

 

 

 

さてさて

工場のほうでは・・・

車検で入庫のBMW320i さん。

今回

タペットカバー回りのオイル漏れ修理も実施しました 😉

 

その他

エンジンチェックランプ点灯で入庫のBMW630i さん。

 

エンジンチェックは

定番のイグニッションコイルが原因でしたが、

点検中何やらエンジンから焦げ臭いにおいが・・・

 

結局

こちらもタペットカバー回りからのオイル漏れがあり、

修理を実施させていただくことに・・・ 😥

 

オイル漏れは場合によって車両火災を引き起こす事もございます。

今回のようにエンジン回りから焦げ臭いにおいがしたら

是非早めにご相談ください 🙂

 

 

 

それではまた~!


フォルクスワーゲン ゴルフ5 DSGオイル交換

こんにちは。

コグレです 🙂

 

皆さん23日の大雪は大丈夫でしたでしょうか?

 

まさかあそこまで積もるとは思っていませんでした・・・

 

そして更には

東京48年振りの「ー4℃」 😥

 

まだまだ路面上に圧雪された雪(氷)が残っておりますので

十分に気を付けていきましょう! 😉

 

 

 

そんな最中ですが

工場では・・・

冬期大活躍のカーテンを新調しました 😛

場合によってはこの様にお入りいただく事もありますが

宜しくお願い致します :mrgreen:

 

 

 

 

 

さてさて、

今日ご紹介するのは

連続登場のゴルフ5 R32さん。

 

今回はDSG(トランスミッション)オイルの交換を実施しました 😎

こう見えても総走行距離14万キロ越えです・・・

抜けたオイルはこんな感じ。

オイルフィルターも交換の上、

新しいオイルは

「LIQUI MOLY(リキモリ)」製オイルを使用。

 

とても良いオイルなのでオススメです 😉

最後にオイルレベルの調整を実施。

 

油温をチェックした上で、

このパイプからオイルが溢れなくなったら完了です 🙂

 

 

 

今回もご入庫ありがとうございました!

 

それではまた~


2018年一発目のブログです

おはようございます。

コグレです 🙂

 

ご挨拶が遅れましたが

今年も頑張っていきますので宜しくお願い致します!

 

 

 

新年の恒例と言えば・・・

工場のお母さん特製「七草粥」なんです 😉

 

いつも本当にありがとうございます。

 

 

 

さてさて、

まずは昨年末のバタバタでご紹介出来なかった入庫車両さん達を

一挙ご紹介したいと思います 😎

車検で入庫のジャガーXJさん。

1年点検で入庫のジャガーXタイプさん。

車検で入庫のメルセデスベンツRクラスさん。

エンジンクーラント交換で入庫のオペルザフィーラさん。

エンジンクーラント漏れで入庫のゴルフR32さんは、

補助ウォーターポンプからの漏れでしたので、

とても狭いですが・・・

何とか取り外し交換 :mrgreen:

こんなに膨らんでしまっていた

補助ウォーターポンプへのホースも交換させていただきました!

右ドアミラーウインカー不灯のメルセデスベンツCクラスさんは、

ドアミラーを取り外して、

配線をチェックしていきます。

こんな感じで切れておりましたので・・・

こんな感じに補修しました 😉

 

 

 

以上

昨年私のやり残した事でした 🙄

 

皆様いつもご利用いただきありがとうございます 😛

 

 

 

最後に・・・

昨年の酉の市で取材を受けていた

こちらの番組。

 

 

 

 

 

1秒たりとも映りませんでした(笑)

 

それではまた~ 🙂

 


低ダスト・低ノイズ ブレーキパッド HELLAPAGID SILVERAMIC「シルベラミック」

こんにちは、年内最後のブログ!

いつもご無沙汰してしまうマツウラです(-_-;)

今日は低ダスト・低ノイズブレーキパッドのご紹介!

さっそくですが

ドイツ大手サプライヤーのHELLA社とドイツ老舗ブレーキメーカーPAGID社の合弁会社

HELLA PAGID社より発売されている、SILVERMIC「シルベラミック」

売りは「低ダスト・低ノイズ・長寿命」です!

調べてみると・・

「ECE R90」(Eマーク認証)

※ECE R90の承認は、摩擦特性が純正パッドから+-15%以内のブレーキパッドの場合にのみ与えられます。(抜粋)

とヨーロッパの認証取得済み!で安心感もある低ダストブレーキパッド!

取引先の担当の方のインプレッション・実績等から

以前からお客様におすすめしておりましたが、実際に自分でもテストをと思い組んでみました!!

ちなみに組む前は純正品で、一か月間洗車していない状態(^_^;)

ローターも摩耗していて、ブレーキ鳴きも出ている状態でしたので

「シルベラミック」とブレーキローターの両方交換

鳴き防止のシムも装備されていたり、さすが純正同等品質!

交換にあたり、ホイールもきれいにして装着してみました!

交換後、ブレーキタッチ等もろもろチェック!

感想は、使い始め、朝一番の乗り出し等で今のとこ一切の鳴きは出ていません

タッチも純正と変わらないか、踏んだ分で効く調整しやすいタッチでgood!

で交換前とほぼ同じ使用状況で、一か月間洗車無し。。。寒いですし。。。(-_-;)

交換前

交換前と比べると一目瞭然ですね(^^)

撮影直前の弱雨で一部ダストが流れた跡がありますが、しっかり降れば流れる!?笑

これから年末年始で走行距離が増えると思いますので、またインプレッションしますが

かなりおススメな低ダストブレーキパッドです!なんといっても安心感!

対応車種のラインナップも増えているようなので気になる方はお気軽にお問い合わせください!

では皆様、よいお年をお迎えください(^○^)

今年もありがとうございました!


年末年始休暇のご案内

おはようございます。

コグレです 😛

 

あっという間に年末になってしまいました・・・

 

まずは年末年始休暇のお知らせから・・・

12月29日~1月4日まで

お休みをいただきます。

ご不便おかけいたしますが何卒宜しくお願い致します。

 

 

 

皆様のおかげで

熊手もここまで大きくなりました 😉

 

 

 

今年も一年間本当にありがとうございました!!!

 

来年も「WORKSで良かったな」と思ってもらえるような一年にしていきたいと思いますので、

引き続き宜しくお願い致します 🙂  🙂  🙂


BMW M3(F80) アクラポビッチ製 リアマフラー 取付

こんにちは。

コグレです 😛

 

 

 

本日は

BMW M3さんのマフラー交換をご紹介します 😉

ノーマルは

こんな感じです。

 

まずは、

指定されている箇所にて

マフラーを切断します。

純正マフラーがいなくなりました 💡

AKRAPOVIC(アクラポビッチ)はスロベキアのメーカーになります。

チタン製のマフラーは造りも良く純正同様にバルブを備えています。

早速取付です 😛

サイレンサー部に刻印されているのは

「Eマーク」で

欧州の厳しい基準をクリアしている製品という証明になります。

チタンテールとカーボンテールが選択出来ますが、

今回はチタンテールにしました 😎

ここにも「Eマーク」が。

 

今までは近接排気音が基準内であれば車検OKでしたが、

これからは「Eマーク」などの認証マフラーではないと

音量が基準内であっても車検NGになりますのでご注意ください。

テールも付けて作業完了です 🙂

カッコいいですね!!!

そして排気音のほうは・・・

何と純正マフラーよりも紳士的な感じという驚きが 😯

 

ただし、バルブが開いた時は・・・ :mrgreen:

 

 

 

 

 

それではまた~!


ちょうど一カ月振りの更新となりました・・・

こんばんは

コグレです 😛

 

バタバタとしており、

気が付けば前回のブログからちょうど一ヶ月・・・

 

そんな状況というのもありますが、

当社では本気で

一緒に働いてくれるメカニックを募集しております。

 

私と一緒に働いてみたい!?

という奇特な方がいらっしゃいましたら是非ご連絡を 😉

 

 

 

 

 

さて・・・

今日ご紹介するのは

車検で入庫のメルセデスベンツSクラスさん。

ヘタリきった各エンジンマウントの交換や

摩耗したブレーキの交換などなど実施。

 

ちなみにブレーキパッドは

HELLA PAGID製 SILVERAMIC「シルベラミック」を選択。

欧州車の悩みでもあるブレーキダストを低減した製品になります。

 

ダストの低減をしつつブレーキの効きも損ねない

なかなか素晴らしいブレーキパッドです。

 

続々と対応車種も増えてきておりますので

気になる方は是非ご連絡をお待ちしております 🙂

 

 

 

その他、

イグニッションスイッチをひねっても

セルモーターが反応しない

W124さんも入庫。

 

点検の結果

定番でもあるニュートラルスイッチを交換しました。

 

 

 

皆様

いつもご利用いただきありがとうございます! 😛

 

 

 

それではまた~


「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」手に入れました

おはようございます。

コグレです。

 

ちょうど1カ月振りのブログ更新となりました・・・

皆様のおかげで

色々とバタバタさせていただいております 😛

 

ありがとうございます 😛  😛  😛

 

 

 

さてさて、

タイトルの通り

手のひらサイズのスーパーファミコン

「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」を

手に入れてしまいました・・・

 

昨年の初代ファミコン盤に続く発売となりましたが、

この懐かしさがたまりませんね!

 

大切にしたいと思います 😉

 

 

 

さてさて・・・

工場のほうでは

2台のメルセデスベンツが入庫しました。

いずれも320CDIという事でディーゼルエンジン搭載のモデルです 💡

 

1台目のこちらは

ペタンコになっていたエンジンマウントの交換を実施。

このような狭い隙間での作業になりますが

無事に交換完了しました 😉

 

そして2台目は

エンジンチェックランプ点灯のため点検を実施。

 

結果、

DPF差圧センサーの不具合と判断。

交換はBOSCH製OEM品を使用にて。

 

交換後は故障メモリーのリセットを実施し作業完了です 😉

 

 

 

ご入庫いただきありがとうございました!

 

それではまた~ 🙂


おはようございます

おはようございます

コグレです 🙂

 

すっかり涼しくなりましたね 😉

 

暑いのはやっぱり色々と大変なのですが

個人的には夏が大好きです。

(日が長いとか洗濯物が乾くとか・・・)

 

 

 

でも涼しくなればなれで、

好きなカップラーメンも食べる気になってきます。

コレおいしかったです :mrgreen:

 

 

 

 

 

さてさて

工場のほうでは・・・

車検で入庫のメルセデスベンツCクラスさん。

 

助手席側のパワーウインドウが

下がった状態で動かず・・・

むき出しにしてみると

緩んではいけないワイヤーが・・・緩んでいます 😥

パワーウインドウレギュレーターの交換となりました。

こちらは1年点検で入庫のCクラスワゴンさん。

 

点検すると

エンジンクーラントタンクのリターンラインに割れが 😯

 

まだクーラントの漏れはありませんでしたが

この機会に交換をさせていただきました 😉

 

 

 

その他

メルセデスベンツEクラス(W124)さんの

点火関係を

リフレッシュ

しました 😉

 

 

 

みなさま

ご入庫いただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

今日は最後に・・・

元ノラ猫の文太を。

今やこんなに大きくなりました・・・

 

 

 

それではまた~ 😛


BMW M3(F80) ローダウン

こんにちは

コグレです 🙂

 

 

 

先日ご入庫いただいたW124のAMG車両に

懐かしのステッカーを発見しましたので

写真に収めてみました 😉

 

 

 

最近では「慣らし運転」という言葉を聞かなくなりましたが、

今でもBMW M3には「慣らし運転」があります。

 

何とコンピューター制御にて

最初からフルパワーが出ない状態にて納車されており、

2,000kmを走行した時点で点検。エンジン&デフオイルを交換。

そして最後にコンピューター制御の解除を行うことで

強制的に「慣らし運転」を完了させるという仕組みです・・・

 

ちょっと驚きではありますが

これはMモデルだけ。

 

「Mは特別」という事を感じられるのがまた

ファンの心をくすぐるのかもしれませんね :mrgreen:

 

 

 

さてさて

そんなM3さんですが・・・

今回はスプリング交換によるローダウンを行いました。

写真の通りEibach(アイバッハ)製スプリングを使用。

交換前

交換後

交換前

交換後

 

フロント1.5~2.0cm リア0.5~1.0cmダウンという

カタログ値通りのローダウンになりました 🙂  🙂  🙂

更にカッコよくなりましたね 😉

 

 

 

それではまた~!

株式会社ワークス
ショールーム

〒167-0031
東京都杉並区本天沼3-44-12-1F
TEL: 03-5382-5477
FAX: 03-5382-5288
URL: http://www.works1990.co.jp

[営業時間]

月~金 9:00~19:00
土 10:00~18:00

[定休日]

日・祝祭日

株式会社ワークス
サービス工場

〒167-0031
東京都杉並区本天沼1-18-11
TEL: 03-3390-7987
FAX: 03-6913-7989

[営業時間]

9:00~17:30

[定休日]

日・祝祭日